そろそろ仕舞かなあ、のバラ


徐々に撮影する点数も減っていく薔薇。
赤いのはちょうどよい感じに開いている時期が深夜か早朝のようで、日中だと完全に開いた状態しか見れなかった。毎回横からなのは背が高すぎるからだ。2mくらいある。
1700522002
やっぱり白いバラは上手い事開いてない気がする。ところどころ焼けてるし。
1700522003
花が開くのは最終的には待つしかないので、出来ることは環境をきちんと整えてやることかなあ。

Send to Kindle

特定外来生物オオキンケイギク

特定外来種とは
外来生物法により生態系に被害を及ぼすものと指定された生物。
特定外来生物に指定された生物を飼育、栽培、保管、運搬、販売、譲渡、輸入、野外に放つなどを原則禁止している。
罰則規定があります。
1700520019
オオキンケイギクとは 続きを読む

Send to Kindle

ドット絵コンバータを試す。

ドット絵コンバーターというのがあるそうで、試してみた。


任意の画像を送って自動的に変換してくれます。

今はXIGMADを集中して描いているので以前描いたスケッチで試用した。色数4、ドットの大きさ2。

……手軽に低解像度に変換するには面白いかな。
自動的にモザイコにしてくれるようなものを期待してしまったのは良くないな。

とはいえ、オートモザイコがあったら面白いのになあ。

Send to Kindle

「美しい少女」「しとやか」


ピンク色の薔薇の花言葉は「美しい少女」「しとやか」「温かい心」「満足」「一時の感銘」「愛を持つ」「恋の誓い」「幸福」「感謝」「しとやか」「上品」「感銘」「輝かしい」など。多いよw
1700520007 続きを読む

Send to Kindle

XIGMAD ロゴタイプをモデリング。


イラレでデザインしてLightWaveでモデリング。文字自体の立体になっている部分は押し出してから手作業で修正して成形した。ベベルの角度が都合よくまとまらないため。
色はもうちょっと詰めたいなあ。
ヒマなのでちまちま作っています。

Send to Kindle