トミカの箱を発掘


ダルーマン用に流用パーツを探していたらトミカの箱をたくさん発掘した。このサイズの箱がたくさんあると楽しい感じがする。
500円くらいでこの箱に入るくらいのプラモがあったらいいね。あ、インジェクションだと300円くらいかな。
上に載せてあるトミカは部分的にリペイントしたもの。フォーミュラーカーはタイヤを艶消し黒で塗るだけでも印象が変わる。

Send to Kindle

久しぶりに出かけて。


久しぶりに出かけて、画廊を発見したり、たくさん歩いたり、撮れる範囲で写真撮ったり。
他人の撮ったような写真をなぞっても仕方ないが、よさそうに見えるものの基準はおぼろげながらあるものなので似るのは仕方がないと思ったり。
駅前は昔ながらのスーパー的なところでも割高だね。むしろイオンとかピアゴみたいな大型店の方が経済効果が効いて割安になってんじゃないかなあ。 続きを読む

Send to Kindle

描いたら塗っている練習


何があるわけでもないですけど、ついでに描いたものに色つけた。

preppyという安い万年筆が水性ボールペン感覚で使えてよさそうだったので、つけペンで描いたついでにたまに練習しているのです。

格安万年筆はカクノなどもあります。

どれがいいかは好みだろうね。

Send to Kindle