機械恐竜現る!のイメージ画像

kikaikyouryuu-poster800

適当に手書きしたままになっていたので、3DCGで作った。ずいぶん変わってしまったが、まだまだ宇宙キッドのデザインはマイナーチェンジ予定。自分では恒例のメイキング。でも今回は画像は少ないよ。
それぞれ要素をレンダリングします。マスクなども忘れずに。 続きを読む

Send to Kindle

A1でどーん。

IMG_20160318_142233
プリントサービスのチケットを貰ったので試しにプリントしてきた。A1サイズは大きいねぇ。普通紙なのでちょっと力ないかな。半光沢の紙は厚さも表面のテカリ具合も希望している感じだったので、実際に発注するならこれだね。
他にも冊子プリントと製本まで出来るプリンターがあったので聞いてみたら、印刷クオリティも及第点で印刷スピードも速くて北極大陸の最初の頃のPDF版とかプリントしたらいいんじゃないかとか、楽しい感じで帰宅してからネット印刷のオンデマンドプリントの見積もり見たら若干安くてネット印刷の勝ちだった。ネット印刷安すぎるよ。
IMG_3063
もう一軒用事が出来ていってみたら土足厳禁。さっきのお試しプリントも土足厳禁。今日はノー土足デーでだった。普段から土足じゃないけど、外では土足がいいなあ。女の子とか外出先で土足とか嫌じゃないかなあ。どうかなあ。

Send to Kindle

やっとポーズをつける。

電子パブ用のレンダリングをやっとする。またモデリングの修正をしてしまったので、元ネタからやり直し。もう何度やり直しているんだ。直したのは胸の黄色い部分。以前は単なる球だった。敵怪獣と比較してディティールがあっさりしていることと、昔からこういった少年ヒーロー的なものの今回の黄色い球体が何なのか不明なままだったので考えてみた。ここでは宇宙キッドの何かの能力の為のセンサーが詰まっていることにした。
making150121a480
ポーズをつける途中経過。江頭風に指が全部伸びきっている状態を 続きを読む

Send to Kindle

宇宙キッドの途中経過

making150109b480
放置したりしなかったり、修正したりしなかったり。ちまちまいじっているとウェイトマップに不具合が出てきたようでいつの間にかボーンがオブジェクトから離れてしまっていた。 続きを読む

Send to Kindle

DS-10を久しぶりに起動。

15-01-17115919iPodTouchだとバッテリーの消耗が気になるので、集中して曲作ったりするのはあんまりかなと思い、殆ど起動していなかったNintendo DSとDS-10を思い出して起動して曲作り。性能向上版のPLUSじゃないよ。DS-10はMS-10みたいなものなので、使い方次第でおもちゃ以上の能力を発揮するんだけど、そうなると使い手の技量に依存するわけで、言うほどの技量の無い自分では辛いな。まあ、力まずに進めるよ。

Send to Kindle