白い奴を製作中。

making151023b640
犀のバリエーションの白い奴を製作中。こっちは羽をつける部分だけ新規で作って他は流用。サーフェイス設定を部分的に間違えてしまっているので修正する。

===
予習に宇宙キッドのTV版の全話あらすじと敵メカ怪獣を3DCGイラストの載った、宇宙キッド 怪獣図鑑をどうぞ。
アマゾンKDPにて全三巻、各巻200円で発売中。

Send to Kindle

鋼鉄犀、サーフェイス設定やっと出来た。

making151023a640
やっと出来た。質感完了。次はポーズつける。もう一つバリエーション作るんだったな。どしどし作業だ。

===
予習に宇宙キッドのTV版の全話あらすじと敵メカ怪獣を3DCGイラストの載った、宇宙キッド 怪獣図鑑をどうぞ。
アマゾンKDPにて全三巻、各巻200円で発売中。

Send to Kindle

鋼鉄犀、塗装できた。

making151020a640
やっと塗装できた。かなり時間食ってしまった。
making151020b640
汚れとか剥がれのマスクは別に書き出してLightWaveで組み合わせる。
これ一つ作るだけでなく、バリエーションも作るんだよ。

===
予習に宇宙キッドのTV版の全話あらすじと敵メカ怪獣を3DCGイラストの載った、宇宙キッド 怪獣図鑑をどうぞ。
アマゾンKDPにて全三巻、各巻200円で発売中。

Send to Kindle

鋼鉄犀の塗装中。

making151017b640
剥がれ部分を書き込み。全体を黒に近い青色で塗っているため、光沢の差があったとしても分かりづらいので、いったん白く塗ったレイヤーを作り、見やすくして作業中。これが出来たら剥がれた部分をガイドに色が抜けたような書き込みと、オイルなどの汚れ、埃などを書き込む。まだまだ先は長い。

Send to Kindle

鋼鉄犀の塗装中。

making151016a640
塗装の準備でエラーが何度も出てしまい、塗装に使っている3D-COATに読み込むのに一日がかりになってしまった。
原因は肩のレーザーキャノンの砲塔部分のポリゴンの並びがまずかったようで、LightWaveでもUVマップの調整中にLWごと落ちてしまって作業が出来なかった。パーツ数も多くなっていたので読み込みに時間がかかるのは仕方が無いし、てきとうに分割して塗るしかないかと思って、いくつかに分割して読んでもやっぱりダメで、結局砲塔を作り直して試すと、読み込めました。
ブーリアンで合体させた部分は単にめり込ませることにし、もともと複雑な面構成になっていたところも単純にしたのでした。多少形が変わってもおおよそ雰囲気出ていればいいものなのでね。本当の形は僕しか知らないんだし。

てなことで、こつこつ塗る。

Send to Kindle

鋼鉄犀の制作再開

making151014a640
別件を作業してたので止まっていた鋼鉄犀の続き。
脚は片側を鏡面コピーして、テクスチャの設定を付け直している。そのままでも問題ないときもあるけど、カラーマップを貼ると左右別にしたほうが調子が良いので面倒でたまらないがこつこつ作業中。

宇宙キッドの予習に、全話あらすじと敵メカ怪獣を3DCGイラストの載った宇宙キッド怪獣図鑑をどぞ。これをたくさん買って貰えると宇宙キッドのアニメの製作費になります。

アマゾンKDPにて全三巻、各巻200円で発売中。

Send to Kindle