ハイパー宇宙キッド


毎度設定など不安定な宇宙キッドは再変身してパワーアップするわけですが、そのパワーアップ版のリデザイン。ヘルメット無しがいいと思った。

いつものネガ塗りをしてから実際の色を塗っています。

Send to Kindle

海賊の宇宙キッド


宇宙キッドはもともと宇宙海賊だったという設定だったので、海賊の時を描いた。宇宙パトロールの服もちょっと変えた。腕と脚に青いラインを三つ入れた。数はバランスの問題だけで意味はないよ。

ヘルメットの色は骸骨そのままで生々しいので変えるかもしれない。

Send to Kindle

silver jack


シルバー・ジャック。かつて宇宙キッドと組んで宇宙海賊をやっていた。金が大好きで、労をせず権力を得ようとしている。何かにつけて宇宙キッドに先を越されてしまうので、ある時、Dr.ゴースの壮大な実験を知り、それに宇宙キッドを巻き込んで抹殺し、自分も巨大な権力を得ようと策を企てるが、実験は半ば失敗し、宇宙キッドは宇宙へ飛ばされ意識を失い、自分も右脚を失う。また実験によって憎悪の心が増大し、宇宙キッドの殺害と宇宙パトロール団の壊滅を目論んでいる。
のちに馬、羊、鹿の頭をした凶悪な宇宙人たちの盗賊団を率いる。

という設定で、ゴース以外の敵がいるのだった。

Send to Kindle

Dr.GOTH

drgoth161030a800
600年前に宇宙魔人ゴースを開発した宇宙人。ゴースは任意の生物の記憶と感情(所謂、心)を格納し、自己増殖する機能を持った機械。Dr.GOTHの住む惑星が数年で崩壊することを防ぐための計画の一つで、実験機が完成した折にある政治家の圧力で計画中止、実験機は没収された。しかし、ある政治家は実験機を個人的に所有、動態保存していた。そして、止められなかった崩壊の日がやってきて、政治家は自分の心を実験機に移そうとした。行動は失敗した。Dr.GOTHは元々自分を転移させるように設計しており、政治家とDr.GOTHの転移が衝突を起こして二人が融合した人格を生み出してしまう。崩壊の時、融合した二人と実験機は惑星のすべての生物の情報を収集し、全く別の生命体として変化していった。

とりあえず書いたんで屁理屈つけたかった。

Send to Kindle

making of dengekimechakid

making160420a640
やっと出来た。サーフェイス設定が何しろ面倒くさい。もうボロボロテクスチャは止めたい。
こうやってテクスチャの貼っていない状態を見ると70年代くらいのプラモデルみたいな質感だな。完成品は来月配布の北極大陸に載ります。

===
予習に宇宙キッドのTV版の全話あらすじと敵メカ怪獣を3DCGイラストの載った、宇宙キッド 怪獣図鑑をどうぞ。
アマゾンKDPにて全三巻、各巻200円で発売中。

Send to Kindle