藪の中

yabunonaka230cover1200連続してアップしているので自分でも若干鬱陶しいが、後になると蓄積されたデータになるのでそうでもないと思う。青空文庫の小説に勝手に表紙をつけているものです。内容は青空文庫と同じです。
EPUB版
mobi版

これは羅生門と合わせたものを作るかもしれないな。

Send to Kindle

特許多腕人間方式

tawan702_comp1600特許多腕人間方式は海野十三の空想科学小説。気まぐれでやっている青空文庫の小説に勝手に表紙をつけているものです。以下からDL出来ます。表紙以外は青空文庫で配布しているものと同じです。
EPUB版
mobi版
肝心のKindleではsend to kindleで送ると表紙がサムネイルで表示されないという残念仕様。iOSアプリだと表示されます。しかし、縦組みが反映されないのだよな。

Send to Kindle

蜘蛛の糸の表紙と電子本

気乗りしないのでまだまだ別のことをしている。
青空文庫にあった芥川龍之介の蜘蛛の糸を、自分用にmobiファイルにする為に表紙が無いと寂しいので作った。以前にも作ったがあんまり気に入っていなかったので描き直したのだ。
kumonoito480画像をクリックすると表紙にしやすい大きな画像がDLされます。
で、表紙をくっつけたepubとKindle用のmobiファイル共にzip圧縮してあります。これは圧縮しないほうが読むには都合がいいのかな?
まあ、たまに自分用に作ってます。表紙のために本文を読まなくてはならないので、表紙無しで電子本化しなくてはならないのであんまり意味無いね。

Send to Kindle

フランケンシュタイン電子本

franken819480以前、フランケンシュタインの電子本用に表紙を描きまして。まあ青空文庫をKindleで読めるようにした時に表紙が無いと寂しいという理由だけですが。
その時はしがきと著者についてが別のファイルになっていたので、まとめて読みたいなと思い、まとめてみました。
これがそのepub版で、こちらがmobi版
表紙画像だけはこれ。隣に表示している絵柄と同じです。
結局これだとKindle Paperwhiteではサムネイルが表示できないが、まあ読めないより読めたほうがいいからね。てことで、たまにこうやって配布するかもしれない。

Send to Kindle

FRANKENSTEINの小説用の表紙

franken819480クリックすると左右1600pixelの画像がDLされます。

青空文庫にあるメアリーシェリーのフランケンシュタイン用の表紙画像。

はしがき著者についてもまとめてくっつけてKDPで出版してもいいのかな? でもKDPの仕様上、無料で配布できないから嫌だなあ。自前で作るとKindle PaperWhiteで表紙のサムネイルが見れないんだよね。

Send to Kindle