レオナルド×ミケランジェロ展を見てきた

レオナルド×ミケランジェロ展を見てきました。あんまり積極的じゃなく親の付き添いですが。


ほぼ二人の制作前か途中の素描の展示なのでかなりマニアックなものでした。なのに、会場最後に展示してある唯一の彫刻作品を前面に押し出しすぎて取り敢えず見てみようって人は肩透かし食らったんじゃないかな。 続きを読む

Send to Kindle

今日のコーヒーとランチ


今日のコーヒーはホンジュラス ラス モラス
濃い感じがしたのは、香りのせいだと思う。飲み口がすっきりしているのは最近の傾向なんだろうね。僕はあっさりした感じのほうがが好きだな。
ランチは牛肉とキムチのピラフ。
171109003
以前にも食べてたな。キムチが入っているのに和風だ。日本人が作っているからね。まぁそんなもんだ。そんなもんだが美味しいよ。美味しい食事は大切。美味しくなかったらチョコバーとか栄養ドリンクとか錠剤でいいもん。
サラダはドレッシングが多かったなw 作り手だって油断もあるさ。
171109002
ということで、久しぶりのランチでした。

Send to Kindle

今日のコーヒー ブラジル パッセイオ ムンドノーボ


ブラジル パッセイオ ムンドノーボ
ややコクがある。かもしれない。切れ味の良い飲み口の割に昔ながらの印象がある。かもしれない。
なぜ、かもしれないと書いているかというと、食事と一緒に頼んだために少し冷めたのだ。

ここのランチのサラダはいつも大根だw 大根もしゃきっとして美味しいが、そろそろ別なメニューが欲しい。 続きを読む

Send to Kindle

今日のコーヒー


グァテマラ エル インヘルトウノブルボン
毎度おなじみのすっきりした飲み口。今日はさっぱりした感じより薄い印象があったかな。
ランチは中華風オムライス。 続きを読む

Send to Kindle

今日のコーヒー


グアテマラ サンミゲル。

柑橘系のフルーツのような優しい酸味と、はちみつのような甘さ、さわやかな森の香り。後味の爽やかさと雑味を感じないクリーンな印象は、上質のグァテマラ。というのが売っている豆のポップに書いてありました。飲んだ感想としては甘さは感じなかったなあ。爽やかな酸味と後味の良さはありましたねぇ。コーヒーの甘さはいまだ分かりづらいです。
生産地域はアンティグア地区
品種/ブルボン
精製方法/フルウォッシュト

ランチはカレーです。
170701002

Send to Kindle

今日のコーヒー


コスタリカ カリサル
苦みがありスッキリした飲み口。
本当は昨日の話。アップしそびれたんだよね。
ランチは焼きカレー。
170528046
ドリアですね。野菜はカレーとは別でボイルしてますね。ここのカレーメニューはどれも野菜が後載せです。お昼にはちょうど良いカレーのおいしさ。実はお肉入ってないんですけどw物足りなさは無いですね。

Send to Kindle