レッドヴァイパーを久しぶりに描いた。

怪人と戦うレッドヴァイパーを久しぶりに記憶スケッチで描いた。あまりに久しぶりなので相当忘れている。手首と足首に赤い球体があるはずだったり、胸の亀裂が赤かったりするはずだった。顔が不細工になってしまったので次回はきちんと描…

ピラニア怪人

ピラニアを記憶スケッチ。と言いたいが、ちょっと見た。そして違う感じにしようと思ってわざと人の頭蓋骨に寄せました。 鉛筆(芯ホルダー)にprocreate(iOSアプリ)で着色。

サソリ怪人

サソリを記憶スケッチ。思ってたのとは違う形になった。 鉛筆(芯ホルダー)にprocreate(iOSアプリ)で着色。

コンドル怪人

コンドルを記憶スケッチ。青くしてゾンビ感を出したかったのにかわいい鳥のようになった。もっとコンドルのディフォルメを入れればよかった。 鉛筆(芯ホルダー)にprocreate(iOSアプリ)で着色。

人工関節の手術は痛い。

不妊治療とか流産とか死産とか結構重い病気とか産休とそれからの職場復帰とか、そういった問題をおおよそ50年以上前に経験且つ解決と乗り越えた70過ぎのババアが、お産よりの膝の人工関節の手術の方が何倍も痛いと言っていた。