創動 仮面ライダービルド BUILD2のいくつか買ってきました。


全然スケジュールが進まないので台風一過というのに風が強い中、散歩ついでにスーパーで買ってきました。
ナイトローグとタカハーフボディ、ガトリングハーフボディ。色塗ったり手など新造したりしてみましょう。

Send to Kindle

エビフライを制作中。


久しぶりにモデリング中。しばらく触っていなかったがモデリングについては手が覚えているようだ。良かった。アニメーションについては全く自身が無い。
何でエビフライを作っているかというと飛行船にしたいのだ。それでも何で?と言いわれると展覧会(に出す予定)のテーマが名古屋だからであり、飛行する物体だからフライ(fly)なのだ。

 

Send to Kindle

ざっと描いてみた。


描くのを失敗したのでその上から描いたらやっぱり失敗気分だった。
最近は紙に描くときは油性サインペンで描いている。単に余っているからだが、後戻りできないうえに線が太いので繊細に描くことができないところが良い。
描いてみると考えているだけで全然形になっていないことが分かった。

Send to Kindle

宇宙キッドスーツを着た子


ドテドンばっかり描いてるのもなんなので、思い出したように描いた。
宇宙キッドじゃなくて宇宙キッドのスーツを着た子。
ヘルメットのサンバイザーがむき出しだったのに飛行機のヘルメットのようにカバーをつけた。模型化した時に透明パーツがあると面倒なので変えただけでなく、透明度の高いものが毎回頭にあると反射が面倒くさいと思ったので。
それとスーツの中に着ている服をこれまで考えていなかったので普通のTシャツのつもりで描いています。

オリジナルの宇宙キッドと対戦するメカ怪獣のイラストが満載wの怪獣図鑑

Send to Kindle